特定非営利活動法人
八丈島あそびと文化のNPO あびの実

あびの実100回記念公演

「TAP DO!」
スペシャル・パーティータイム♪

2022年11月6日(日)午後2時開演
八丈町多目的ホール「おじゃれ



コロナの感染者数を気にしながら
待ちに待った公演当日を迎えました



オープニングは走り幅跳び決勝?



軽妙なやりとりに会場は手拍子でひとつになり
笑いの世界に引き込まれていきます






そしてドラムとウェルカムタップでパーティータイムの始まりです!







ポケさんの人形パフォーマンス
アーサーが上手に帽子をかぶったりお皿を回します



宝DO家歌劇団「愛の三拍子」 華麗な歌と踊りの始まり〜♪





宝DO家歌劇団山組トップスター水しぶきかける様の
低音ボイスやまなざし、ひかるさんの美しく伸びやかな声に
笑いこけつつ魅了されました〜?





スパイダー(マン)に似た言葉あてクイズ
ポイントがもらえるとあって、子どもたちも大ハッスル
答えが違ってても0.5ポイントくれる、ポケさんやさしい!





甘党のマサルくんは黄八丈サブレやペロペロキャンディが大好き
口の中では虫歯菌がリズミカルなタップダンス





だれもが知っている竹取物語のパロディ
ジャグリングコント「カプや姫」の始まり始まり〜





美しく?成長したカプや姫(かぐや姫)





皇子はジャグリング対決に勝たないと
カプや姫をお嫁さんにもらえない








何度も失敗してハラハラドキドキしたけど



最後はカップが見事に納まり、めでたしめでたし!





次から次へと繰り出されるパフォーマンス
ハッピーちゃんの足が細くて本当の人形の足みたいでした



ポケさんのリードと肩掛けドラムのリズムに乗って
参加者全員が体を動かし、会場に一体感が






最後に今日のクライマックスの大技が待ってました
ポケさんの投げた4つの輪が、同時に4人の首に納まるか……
会場中がかたずをのんで見守ります



見事一回で成功! 会場から大きな歓声と拍手が起こりました





あびの実のお土産はいつも島酒



2013年に次いで2回目の公演でしたが
個性豊かな5人のメンバーによる
多彩なパフォーマンスを見せてもらいました。

ステージは大人も子どもも楽しめるよう趣向がこらされ、
プログラムごとに変わる衣装もカラフルで目でも楽しめました。
間違いなく歌もタップもコントもジャグリングも
パワーアップしていました!!


 八丈島あそびと文化のNPOあびの実
ホーム     活動報告のトップへ戻る