特定非営利活動法人
八丈島あそびと文化のNPO あびの実


▼第22回 あびの実子どもまつり

      「春の野山を歩こう! 長友ロードからゆーゆー牧場へ」  
  
 
    
 
 2017年5月6日(土) 9:30   富士グラウンド横集合





 
出発前に自己紹介。注意事項を聞いて、簡単な準備体操をして出発です。



 各チェックポイントでは、スタンプの台紙にかわいいスタンプが押せるのが楽しみです。



 
富士中の横から農道に入ると少し上り坂です。日差しも強くなってきました。



 
ベビーカーの家族、大きなリュックのお父さん、マイペースで歩きます。



 
すっかり有名になった長友ロードですが、初めて来た人もいました。



 
ここからは海を見ながらゆーゆー牧場まで下りです。お弁当ももうすぐです。



 
牛たちがお弁当を広げた人間たちのほうに寄ってきました。



 自分たちがお腹いっぱいになったら、今度は牛の番。牛さんの食欲はすごいです。

 子どもたちは最初はおっかなびっくり、慣れると夢中になって明日葉をあげていました。




 全員無事に7kmのコースを完歩しました。

 さわやかなお天気で気持ちのいい野山歩きでした。




みなさん、お疲れさまでした。







▼第90回 あびの実公演 「ティコボのガラクタ音楽会」 TOMO OFFICE 
  
 
   出演 トモトモ   パナパナ   エノエノ 
 
 
2017年5月20日(土) 13:00〜   三原小学校体育館

 


 今日の会場は三原小学校体育館、久しぶりに坂上での公演です。



 ペットボトルを真ん中から二つに切り、中にビーズや豆、ボタンなどを入れます。


 
  カラーテープでペットボトルをくっつけて、マイ楽器のできあがり。。






  足にはいた缶?をガチャガチャいわせながらティコボ星人の登場です。



 子どもたちも自分で作ったマイ楽器をシャカシャカ振って演奏に参加しました。



 金属のロープ(これも廃品)を棒でこすると風のような音が聞こえます。



  

  



 最後はみんなでマイ楽器をシェイクしながら会場をグルグル回りました。

  


 ティコボ星人が演奏に使った廃品楽器のあれこれ、ご覧ください。














 第91回あびの実★子ども招待公演

 ルドルフとイッパイアッテナ  (人形劇団ポポロ)

 10月7日(土)19:00〜  三根小学校体育館




























































▼あびの実映画会「この世界の片隅で」

    3月17日 おじゃれホール   14:00〜、19:00〜

  





  




八丈島あそびと文化のNPOあびの実
ホーム     活動報告のトップへ戻る